現場施工日記

新築Vol.20

RIMG0104

外壁のサイディング貼りが完了しました。

RIMG0119

濃いベージュの外壁と黒の屋根が見事にマッチしていますね。

まだ破風の部分が塗装されていません。

RIMG0120

内装工事も1・2階共に壁にパネルがはられています。

クロスが貼られるのが楽しみですね。

新築Vol.19

RIMG0001

外壁のサイディング工事が始まりました。

RIMG0002

大工さんが一枚一枚張り合わせています。

RIMG0004

外壁はボーダー調のサイディングです。

どんな外観に仕上がるのか楽しみですね。

新築Vol.18

RIMG0019

建具の枠が施工されていました。

これは収納扉の枠です。

RIMG0020

こっちは、部屋の出入口の枠が取付られていました。

新築Vol.17

RIMG0082

壁にボードが打ち付けらたので、断熱材が見えなくなりました。

ボードが打ち付けられると部屋らしくなってきましたね。

RIMG0083

これからどんどん、ボードが張られていくので、

柱が見えるのもこれで見納めです。

RIMG0084

天井も大工さが一生懸命張っていました。

ぴったしカットされています。

新築Vol.16

RIMG0008

壁を覆う断熱材が置かれていました。

柱の間にギッシリつまっているけど、

まだ、どこかで使うのかな?

RIMG0009

ギュウギュウに詰まっています。

これなら、外気から十分に守ってくれそうです。

新築Vol.15

RIMG0085

2階へ上がる階段ができました。

今までは、外の足場から2階に出入りしてたので、

これかは2階に上がるのがラクラクです。

RIMG0086

暗くなりがちな階段室に光を取り込む

サッシが入っています。

RIMG0080

開閉できるように少し低い位置に設置されています。

横のスペースは収納かな?

それは、今後のお楽しみです♪

新築Vol.14

RIMG0006 

床のフローリングが施工されていまが、

普段は養生シートに隠されています。

今日は、養生シートに止められる前に写真をパシリ。

RIMG0007

玄関の上框もついています。

框の下からまだ基礎が覗いて見えます。

RIMG0008

せっかくなので、覗いてみました。

涼しい風がふきこんできます。

もうそろそろ、外壁が施工されるのでお楽しみに♪

新築Vol.13

RIMG0017

軒天が付きました。

わかりにくいですが、屋根の裏側に軒天が施工されています。

RIMG0016

2階バルコニーにも軒天がつきました。

バルコニーの床がつくのが楽しみですね。

新築Vol.12

RIMG0403

ユニットバスが入りました!

引違ドアが装着されています。

RIMG0405

浴室には梱包されているのが残っているので

分かりにくいですが、パナソニックの人気商品

ココチーノが入っています!!

RIMG0406

窓から光が注がれていますので

明るい浴室になっています。

新築Vol.11

RIMG0399

外壁に防水シートが貼られました。

RIMG0400

部屋の中に入ってこないように全面にシートが施されています。

RIMG0401

外壁のサイディングが貼られるのが楽しみですね。

どんな色なのかな?

ページトップへ戻る