スタッフブログ

風水⑬

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

今回も引き続き玄関について書かせて頂きます。

今回は「よくない玄関」です。

外からの気を入れる場所が玄関です。

と言う事は良い気だけではなく悪い気も入ってしまう可能性もあるのです。

雑然としていたり、汚れていたり、ごちゃごちゃ物がおかれていたり、

というような玄関では外から入ってきた厄を落とせず、

運気をダウンさせ、幸運を呼び込む事が難しくなってしまうと

いうことです。

たたきに土ぼこりがたまっていたり、物がおかれていたり、

雑然としていると、厄を落とせないだけではなく悪い気を呼び込んで

しまいます。余計な物は置かず整えるようにという事です。

 

・正面に鏡がある・・・正面の鏡は良い気を跳ね返してしまうので、布などでカバーを。

・マットが汚い・・・主人の状態を表すのが玄関マット上質の物を綺麗に。

・大きな下駄箱・・・天井まである大きな下手箱はあまりよくありません。

・靴が散乱している・・・たたきが乱雑だと外から良い気を入れる事ができません。

・ゴルフバッグがある・・・玄関が広く使えないのは凶運となる。置く場合は毎日掃除を。

 

と色々と書かせて頂きましたが、

とにかく掃除を心がけて下さい。という事です。

 

まず玄関から掃除をはじめてみてはいかがでしょうか?

 

年明けからも寒い日が続いております。

風邪などめされませんよう気をつけてお過ごし下さい。

 

つばき

 

新春祭 開催1日目♪

とてもとても寒い一日でした。

口から無意識で出る言葉は”寒い”でした。

新春祭1日目。とても寒い中、どなたもお越しになられなかったら・・・(+o+)と

危惧しておりましたが。。。。

 

なんと!!!

とてもたくさんのお客様にご来場いただきました(*^_^*)

DSCN1006

 

 

 

 

 

 

 

 

寒空の中、ウォンバット君も頑張りました♪

DSCN1041

 

 

 

 

 

 

 

 

カルチャースクールのフラワーアレンジメントでは、皆様個性的に、楽しく

作品を仕上げてくださいました。

本当に寒いなか、お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

本日も2日目開催いたします。

少しでも気になる方は是非お越しください。

ページトップへ戻る